木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン展 行ってきました

|

 

 

shasinnten-fukuda.jpg

 

遅まきながら先日、東京都写真美術館で開催中の
 「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン」展に行ってきました。
皆さんは行かれましたか?
「木村伊兵衛」という名はよく聞いていたのですが、
あんまり写真を見たことがなかったですし、
ブレッソンの写真は大好きなのでとても楽しめました。

いや~よかったです~!
 「木村伊兵衛さんは、いろんな事情でプリントの多くを焼いてしまっていたので、
プリントの数が あまり残っていないんだよ」
と人から聞いたりもしていたので貴重なプリントをみれてよかったです。

写真についての云々はなかなか言えないのですが、素晴らしい展示でした。

 2月7日までです、まだの方はぜひっ!