写真展 『私の場所・僕の場所』 お知らせ

| | コメント(2)
chiba_web.jpg

部員のみなさまこんにちは!会員番号09008番、千葉です。まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?今日はみなさんにこの場を借りて来月半ばから行われる、僕と田尾沙織(ストロベリー)の写真展のお知らせをさせてもらいたいと思います。僕の方は南米を、田尾は今まで旅した海外の写真を展示します!
僕が滞在したペルーとボリビアに股がるチチカカ湖に浮かぶ小さな島は、アマンタニ島といいます。
余計な物がいっさい無い静かな島で、そこでは人々が素朴にそして力強く生活していました。
島の日常は強い日差しと、乾いた風と共にゆっくり過ぎてゆきます。
僕はそんな島で、自分の中の日常を時々思い浮かべながら写真を撮っていきました。やはり遠くに行っても、東京で撮っている日常の写真の延長でしかなく、それ以上でもそれ以下でもない、そんなことに気付き少しうれしく思いました。

遠い南米に行ったからといって急に僕の写真の腕が上がり、いい写真がバンバン撮れた訳ではありませんでしたが、今回の旅で撮った写真がきっと、これから僕が撮ってゆく写真の基本のようなものになるだろう、そんな感じがします。
そしてできれば、皆さんに、そんな思いで撮った今回の写真を、見てもらえれば嬉しいなと思っています。 是非お時間が合えば会場にいらして下さい。
会場でお話ができるのを、僕も田尾も心から楽しみにしています!   
  では よろしくお願いします。


詳しくはストロベリーピクチャーズのホームページをご覧下さい。




会期:2009年9月15日(火)〜9月26日(土)
時間:12:00〜20:00(日曜、祝日及び最終日は18:00終了)
会場:DEE'S HALL
住所:東京都港区南青山3-14-11
電話:03-5786-2688






コメント(2)

千葉さん、こんにちは。部員の多賀です。
写真展開催おめでとうございます。
期間中にお伺いしたいと思っています。
実は体が動くうちにペルーは行ってみたいと思っている場所なので、とても楽しみにしています。
アマンタニ島というのも聞いたことがあります。
個人的にはクスコの街を散歩するのとナスカの地上絵を観るのが夢です。

こんにちは、千葉さん。

千葉さんが、南米から帰ってこられた時から、
ずっと写真展が開催されることを楽しみにしていました~!

ぜひ、お伺いさせていただきますね。